しんきんぐたいむ。

ふと、日常のなかで頭に浮かんだことについて、ゆっくり考えてみることにします。

夏も終わりかけ。

 

お久し振りです。

最近の近況について書きたいと思います。

***

8月前半~中盤はとにかくバイトでした。途中で平泉に日帰りしましたが、ほとんどバイトしてました。これといって、特に考えることもなく過ぎたような気がします。

 

8月中盤~後半は主に、地元の方に戻って家族や高校の頃の友達と、毎日出歩いてていました。私は、ドライブが好きで長距離移動も乗ります。むしろいつも、運転手です。

でも、家族と出掛けると父が運転するので車の中ではうとうと……いつもなら絶対あり得ませんが、このときばかりは眠くなります。

 

高校の頃の友達とは2回のみに出掛けました。2回目は一軒め、二人で色んな事ぶっちゃけて、とにかく飲む。かわいくない女二人です。

その友だちには二年付き合ってる彼氏がいるんですが、彼と私の趣味が何もかも似ててちょっとびっくり。

そんな彼氏さんは何故か二軒めで私のために、恋愛相談教室を開いてくれて何で彼氏ができないのか、真面目に考えてもらいました。しかし、特に結論は出ず……趣味の合う人を見つけられれば、自然とそうなると思うって優しく諭されました。

いい人に巡り会えてる友達が羨ましかったし、安心しました。

***

さてさて、9月突入しましたね。

では9月前半は、ゼミのメンバーで仙台を観光しました。うちのゼミはもともと男子が多いゼミなのですが、この旅行は女子が全員参加だったので、女子が多くなりました。

 

一日目は作並駅付近を観光。ニッカウヰスキー仙台工場と鳳鳴四十八滝を見学。暑かったですが、建築物が美しく自然豊かで癒されました。
f:id:riribebe:20160910162000j:image
ちなみにこれは、マッサンにも使われていたそうです。

鳳鳴四十八滝は、マイナスイオンたっぷりで暑さを忘れさせてくれました。

 

私、1人で旅行するとき時間はそのとき考えればいいかなーって行動するのですが、今回は人がいるのでそうもいかずちょっと焦りました。今度からは分単位で計画します。

 

二日目は仙台うみの杜水族館を見学。
f:id:riribebe:20160910162659j:image

ここのイルカショーは感動します。屋外のステージで空が青いとさらに綺麗で見ごたえありました。

関係ないですが、ペンギン大好きな私。この水族館は餌をあげられて近くで触れあえて、最高の体験ができました。やっぱりペンギンは最高の癒しです。再確認……

***

残り半月ほどになった夏休み。特にこれからの予定はないのでまた、バイト生活かなーと思うとまだ寂しいので、もう1つ何か予定をいれたいです。

 

 

 

りりべべ?