読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんきんぐたいむ。

ふと、日常のなかで頭に浮かんだことについて、ゆっくり考えてみることにします。

見てるよりも見られるもの。

 

 

こんばんは。

 

台風近づいてるみたいで、運転怖いですね…私は車生活なので、雨は嫌いではないですけど、出来れば降ってほしくない人です。

 安全が何より大切です。

*****

今日、ここ前一人で行った旅行の写真を形にしてみました。

f:id:riribebe:20160816214927j:image

カメラのキタムラで作れる、リングタイプのフォトブックです。いろんな種類のレイアウトと柄があって、とても楽しく作れました。我ながら、いい出来だなと(*´-`)

 

 *****

写真って今までは、撮って友達とシェアして、スマホで見返すのが普通でした。

でも、今のカメラと出会ってからは写真を形として残すこともいいかも、と思うように。

 

残して、アナログで見返す良さって失われてると思います。私自身も写真に現像することなんて、ほとんど無かったです。

パソコンのフォルダで見返す。スマホで見返す。これが普通でした。

 

今となっては、現像してない写真どこにあるのかな?って後悔することもあります。やっぱり、思い出は形に残すものなんだなと、改めて感じました。

 

この機会に是非皆さんも、写真をアナログで残していくこと、お勧めします。

勿論、データを残しておくことも大切ですよ。消えてしまっては、なにも残らないわけですからね。

データと写真の両方をうまく使いこなすことが、思い出を残すいい近道だと思います。

 

りりべべ🌼